PCの具合が悪い

最近PCの具合が悪いです。
ボタンを押しても、起動してくれません。。。。
ってことがよくある。


スイッチ押してもHDDのウィ〜〜〜ンって音がしない。
いつもはするんだけど・・・・


どーしてもPCが必要なときに限ってそんなことになるので
泣きたくなるぜ(>_<)


ということで、今回はよき友人のアドバイスもあり、
すべての電源の供給を一度ストップしてみました。
(要はバッテリを抜いた)


バッテリはもうバカになってて、抜いても抜かなくても
変わらないだろーなと思って今まで試したことなかったけど、
バッテリを抜いたら起動できた!!


ということで、そろそろ本当にハードディスクのバックアップ
が必要だろうか。
世の中的に言うと、HDDの寿命は5年。
私のPCも使い始めて5年ほど経ちます。(物持ちいい??)


買います。もう買います。
前から欲しかったけど、ほんとに必要に迫られて
まあ、ここ数ヶ月のうちに買うでしょう。


ただ、フルスペックは難しいかも。。。

メモリは最低1Gがいい!!とか
HDDはパーテーションきってあるのがいい!!とか
HDD容量はたくさんがいい!!とか
WindowsはXP proじゃないと嫌!!とか
そんなことばかり言っていたらやっぱりお値段はっちゃうし
いつまで経っても買えませんよねぇ。。。。

まずは、生活に支障がでないように・・・・それが先決ですよねぇ・・・