ザ・ノースカントリーゴルフクラブ@北海道


北海道1日目です♪
せっかくなので北海道ゴルフがしたいねということで、
初日はゴルフ組は来週男子ツアーが開催されるコースで
ラウンドすることに。


予報は雨だったけど、なんとか持ちこたえてくれて
曇りの中プレイすることができました。
よかった。。。


ツアーの1週間前ということで、
ラフはものすごく長いし、グリーンはよく転がるし
そんなに長いコースじゃないからまだよかったけど
とっても難しかったです。


そしてそんなコースで目標スコアを切れなかったら
ラーメンをごちそう&メガ牛丼を食べるという
男前な約束をしてしまった私。


前半のハーフ+後半の?ホールまでは集中力を保って
プレイできていて、これなら大丈夫かも?と思いましたが
それ以降崩れ始め、そのまま雪崩のように崩れて行きました。。。


目標よりも10オーバーしてしまいました。


でも、すごく面白かった。


ゴルフ場もとってもキレイで(高いだけあります。。。)
満足です♪


18ホール歩きでのプレイだったので
6kmくらい歩きました。
全身が筋肉痛です。
すごい有酸素運動ですね。


また北海道でゴルフがしたいです。
次はニドムあたりで。。。。