北海道へ


今日は会社をPM半休して健康診断へ。
そして、3連休を北海道で過ごすために
旅立ってみます。


富山と東京にいる会社の同期での北海道旅行です。
現地で合流です♪


ANA×AIRDO共同運行の最終に乗って
明日は朝イチからゴルフです。


今日は健康診断とか暑さとかでグッタリですが、
明日からの3連休、とっても楽しみです。


さっき最寄り駅に自転車で行ったのですが
駐輪場で駐輪場のおじさんが自転車を台に載せてくれて
鍵をかけてくれようとしたんです。


でも、私のチャリはかなり老朽化していて
鍵かかかりにくい。
そのときのおじさんの一言。
「鍵かけるの、毎回難儀してるでしょう?」


最初は何を言っているのかよくわからなくて、
「鍵かけるの何してるでしょう?」って聞こえてたんですが
よくよく聞いてみると、難儀・・・ということでした。


そして、油をさしてくれました。
その時の一言。
「自分たちは美味しいもの食べてるのに、自転車には
何も食べさせないのは・・・ブツブツぶつぶつ」


いつもそのおじさんは、雨の日とか帰ってくると
自転車のサドルをキレイにふいてくれるんですが
まあ、なんだか紳士なおじさまです。
そして一言一言が結構おもしろい。。。


ので日記に書いてみました。
さて、楽しんできます♪