お花見

sw242006-04-01



今日はとってもいい天気です♪


昨日GETしたサンドイッチボックスに今日はせっせと作ったサンドイッチを入れて、
水筒に珈琲を詰めて・・・善福寺川緑地までお花見に行ってきました。


到着したのは14時頃。
すでにお花見客でにぎわっていました。


相変わらずすごいなぁ〜〜と思いながら、桜を眺めててくてくお散歩♪
そして、桜満開じゃないけど、桜の下&日なたな場所を見つけて
ビニールシートをひいて持ってきたサンドイッチを食べました。


公園にお弁当とビニールシートを持って出かけるなんて、
どれだけぶりだろう!!
小学生の頃、家族で行った常願寺公園ぶりではないか!(超ローカル)


そういえば、昔よく食べていたおにぎり。。。
とろろ昆布が海苔代わりになったおにぎりって北陸限定らしい。
うん、よく考えると関東では見かけないかも・・・


なつかしいなぁ。
おばあちゃんの梅干ととろろ昆布のおにぎり。
今度公園にお弁当を持参するときはおにぎりにしよう☆


桜を満喫して、善福寺川緑地をぐる〜っと回って。
そして、おうちまで歩いて帰りました。


行きはバスを使ったんだけど、意外と歩いて帰れることが判明。
まあ、40分以上かかってると思うけど。


とってもよい運動になりました。


ちなみに、帰りに寄ったA-プライスというスーパー。
業務用の食品が大量に販売されているスーパーでした。
カレールーとか、半端ない大きさでびっくりしてしまった(笑)

でも楽しかったです。


話が相当お花見からそれましたが、要はお散歩は楽しい!
と、そう思いました。