富山から

戻ってきちゃった。
飛行機の運賃(特割ね)が値上がりして、朝イチか最終便くらいしか使えなくなってしまったので、
今日は珍しく電車を使ってみる事に。


JR富山駅は相変わらず改札に駅員さんが立ってて、かわんないな〜と思ってちょっとほっとした。


はくたかに乗ったのはいつぶりだったか忘れたけど、
窓大きいし、天気がよければ立山連峰とかすごいきれいに見えるから、
(今日はみえなかったけど)
たまにはいいな〜と思いました。


今日は、たまたま隣に座っていたおじさんに話しかけられ、
直江津までお話をして帰りました。
飛行機では、行き先がひとつで直通だからほとんどそういうことないんだけど、
電車って、「それぞれの駅に止まるからどこまで行くんですか?」的なフリから会話が始まる。


電車ならではだな〜と思った。


あと、電車に乗ると無償にビールとかおつまみとか買いたくなるのは
大人になった証拠なのかしら。。。。


はくたかでゆっくりと富山の景色を眺めて帰ってきたせいなのか、
たくさん友達に会ったからなのか、
トンボ帰りなのにホームシックです。