野生の

今日は、お盆の集まりということで、
親戚のおうちに行って参りました。


その途中、この辺で野生の猿に遭遇しました。
野生の猿を見たのは何年ぶりかしら。。。


最初に畑からスイカを持った猿が道に出てきて、
車に乗ってる私たちを見て、びっくりして
イカを置いて、隠れたところに
さらに2匹の猿が道に出てきました(笑)


あの真っ赤な顔した猿とむちゃくちゃ目が合ってしまいました。


その後は、墓参りに行ってマムシにも遭遇し、
最近なかなか色んな生き物に出会っているな〜と思う
今日この頃。


一緒に行ったおじちゃんは、作りかけの蜂の巣(これも初めてみた)
に誤って触れてしまい、蜂に刺されてました。。。ありゃりゃ><


そして、墓参りに行く時には、
熊がでるから気をつけてね〜〜〜と言われました。


う〜〜ん。
ここまでとは言わないが、ゆくゆくはそういう田舎でのんびり暮らしたいなぁ。
絶対不便なんだろうけど。
夜、真っ暗で静かで、虫の声が聞こえるのって
いいな〜と思う。。。