金箔入り珈琲


今日は小松空港から飛行機に乗って帰って来た訳なんですが、
小松空港には石川のお土産がいっぱい。
北陸に帰るといつも富山経由でばっかり帰ってたので、
非常に新鮮な気持ちでお土産を物色できました♪


小さい時に親戚の家にあった落雁とか、
色々売っていて、なつかしいような気持ちにもなりました。


金沢といえば、金箔が有名なわけですが、
金箔グッズがたくさん売ってました。

食用金箔とか、油とりがみとか。
そしてびっくりしたのが、金箔入りインスタント珈琲。
非常に雅な気分になれそうと思ってうっかり購入してしまいました。


家に帰って早速飲んでみたけど、、、
やはり家でドリップしたほうが美味しかった。(あたりまえか)


食用金箔を買って、それを浮かせた方がよかったなと思いました。


でも、金箔いいなと思いました。