久我山ホタル


今日は久しぶりに久我山に行ったら、ホタルを育てている小屋みたいなモノが
いつもクリスマスツリーがあるところに出現しておりました。


久我山には、久我山ホタル祭りなるものがあり
ホタルを育てているらしい。
(お祭りは先週だったみたい)


ということで、夜用事もあったし帰り際に見ようと思い、
今日は久しぶりに久我山駅を使うことに。


夜20時頃から光りだすらしいんですが、私が帰宅したのは
22時頃。
ハイ。光ってました。静かに光ってました。
ホタルってそんな感じだっけ。。。
ホタルイカの印象が強すぎて、もっと激しく光ると思ってました。


野生じゃないけど、ホタルを見たの、20年ぶり以上じゃないかしら。。。
なんだか暖かい気持ちになりました。