ゴルフクラブのチェーンナップ


相変わらずゴルフが全然ウマくならない私ですが、
先輩に「下手だからこそ、自分に合ったクラブで練習すべき」
と言われ、工房行きを薦められました。


ちょうど、オススメしてもらった工房が阿佐ヶ谷で
近くだったので、飛び込みで行ってみました。


その結果。。。全部レディースクラブで揃えている私に
工房のおじさんはこう言いました。


「グリップ細くない?指あまっちゃうでしょ?」


おお、そういうのも関係あるのか。。。!


そして、背が高いのにクラブが短いから姿勢が悪くなるとか
もう少ししっかりしたクラブを使った方がいいとか
(パワーが結構あるので、レディスだとちょっと軽すぎる)
色々教えてもらいました。


もともとFWに悩んでいて、クラブ診断をしに行ったのですが。。。

工房にあった中古のクラブ(FW-4,5,7)を薦められ
それを一式使ってみることに。
(すごい安価で譲っていただきました)


そして全部のクラブをメンズ用のグリップに交換してもらうことに。


それだけで、何か違ってくる気がする。。。
でも、シニア向けクラブなので、ちょっとキャディバッグの中が
オジサンっぽい色になりそうです。
ヘッドカバーでカバーか?


それにしても、レディースのクラブ選びって
メンズに比べて難しいな。
と改めて思ったのでした。


さて、明日はNEWクラブ?で練習に行くぞ。