野イチゴの焼酎

sw242005-12-31



今日は年末ということで、父上と一緒にスーパーとか酒屋さんへ
買出しに繰り出してました・・・。
(ちなみに、妹はお掃除係、母上は食事係)


お酒の話ができる娘が久々に帰ってきて、父上も嬉しそう!(ほんとか?)
ということで、やまやへGo!


日本酒とか焼酎とかを物色していて、野イチゴの焼酎を発見してしまった!!
以前、テレビの特集でやってたので知ってたのだが、
あまり売ってなかったので、飛びついてしまった。。。。


お父さん「買ってやろうか??」
私「いいの??やったぁ!!!」


ということで、買って頂いてしまいました。。。
お値段は1900円くらい。
説明を読むと、お湯とか水で割ると、色が変わるんだとか!


早速試してみました。
ストレートだと琥珀色な野イチゴ焼酎くん。
お湯で割ってみたところ・・・・ピンクになりました!!!
すごーい。


お味はというと。
なんか甘いよ〜〜〜。
こんなんじゃすぐ酔ってしまいます。。。。


そして、うかつにも実家に置きっぱなしにしてきてしまった。。。
次に帰るのはGWなのに・・・・・
なくなってたらショックだなぁ。。。