MY BAG

今日は、スーパーにMY BAGを持参で行ってみました。
いつもは、ごみ袋になるので、基本的にはスーパー袋は
頂く方針なのだけど、今日はクリーニング屋さんにクリーニングの品を
持っていった帰りだったので、大きい袋もあるし、
たまにはいいかなぁと思って、レジで”MY BAG”のプレートを出してみた。


周りの人たちはあまりMY BAGを持ってきてなくて、(そのときたまたま?)
なんとなく優越感にひたってしまったのは何故だろう??????


でも、大きな袋に買い込んだ品物をすべて詰め込んだ結果、
自転車のカゴに入らなくて、肩にかけて自転車をこぐはめになりました。。。
重かった。


お買い物もまとめ買いだと重くなっちゃうからね。