フェイシャル

今日は、お肌(顔)のメンテナンスをすべく、
フェイシャルコース(えすて)を受けて参りました。


東京に来てからというもの、年々乾燥がひどくなって、
今年の冬には、乾燥がひどすぎて、恥ずかしくて
外に出たくないなんていうこともありました(涙)


んで、そ〜んな話をしてたんですが、
肩こりとかが顔の乾燥に影響するらしい!!!


それは、自分的には驚愕の事実でした。
血流とかそういうのがとっても関係しているらしいのです。


まあ、仕事柄か全身が凝り固まっている私は
そういう理由から年々乾燥がひどくなっているのかもしれないと
思った次第です。


顔まで凝ってますって言われた時には
本当にどうしようかと思いました。
顔に乳酸がたまっているそう・・・
『ぎゃ〜〜〜〜〜!!!!』


運動不足のせいなのかなぁ
それとも、仕事向いてないのかな・・・・
ちょっと悩んでしまいました。。。


そして、たまにはそういうリラックスできる場に
行くのがいいなと思った〜。