Oracle weekend

今日は、Oracle weekendというオラクルの無料セミナーで
Oracle Master 10g Bronzeのポイント解説を受けてきてみた。

もともと前提知識があったので、
すんなり頭に入ったけど、もう落ちるのは嫌なので
確実に受かる為にはもう少し勉強が必要だな。。。と思った。。。



ちなみに、この間受けた情報処理試験の結果は・・・・
勉強が滞った状態で受けたので、午前試験の自信が全然なくて。
運が良ければ受かったかな〜くらいだったけど。。。
予想通りの結果。
でも、やっぱり悔しい。というか、この試験に関しては
初めて悔しいと思った。成長した証拠なんだろうか。


午前:×
午後:○


午前が○だと、次に受験する時に午前が免除になるんだよな。
午後が○でも、次受けるときは午後が免除にならないんだよな。


まあ、もっと勉強しろってことですね。