小杉CCでラウンド

ハイ。今日は12月以来の小杉CCでのラウンドでした。
12月は雪で途中でクローズしちゃったんですが、
今回は、とってもいいお天気。
いや、むしろ暑すぎ!


今シーズンに入ってからは、昨年雨女雪女と言われた私ですが
全く雨に遭ってません♪


とはいえ、レギュラーティからのチャレンジと
ティショットのダメさ加減が目立ち、
さらに一昨日にグリップを変更したことも重なり、
ひどい状況に。。。。


あまりの悔しさに、帰りにGOLF5でクラブ診断をしてもらう。
特に合ってないクラブではないらしいが、
やはり、ドライバー等のWOOD系はミート率が低い様子。


次に先輩につきあってヒマラヤゴルフへ。
たくさんドライバーがあって、みていたらYONEXが非常に
すてきなFACEをしていたので、それも含めて色々と試打。
どのドライバーもミート率が低い中、最後にフィッターの方が
持って来たドライバー。。。It'sテーラーメイドですよ!
を打ったとたん、全然違いました。。。


15分考えさせてください、、、なんて言いながら思わずドライバーを
買い替えましたごめんなさい。。。
前の前に使っていた高反発ドライバー(超合っていた)とロフト角が同じだったので、
やはりそのロフトがMyベストなんだろうなぁ。。。と思いながら。。。


ああ、買っちゃった。。。
高い買い物したなぁ、、、あとは練習あるのみです。
打ち込むぞ〜!