レンタルサーバ借りてみた。

レンタルサーバ(共用のやつ)を借りてみました。
えーっと、お仕事だとtelnetでログインして
サーバー上のファイルを直接編集できたりするのだが、
レンタルサーバはそうはいかない。


ローカルで編集したファイルをいちいちアップロードしなくてはならず、
結構不便。。。。


そして、私の中で衝撃だったのが
借りたサーバがWindowsだった!!!
というのも借りるときには何にも書いてなかったので、
借りてみて初めて分かった(>_<)
調査不足??


確実にLinuxだと勝手に思い込んでいたのでショックでした。


やめよっかなぁ・・・
でもなぁだいぶ安いから選択したんだけど・・・
うーーん。なぜWindowsなんだろうなぁ〜〜
そっちのが一般的なのかなぁ〜〜


まあいいかぁ。。。。しばらく使ってみるかぁ。。。
慣れるのかなぁ・・・・・・


ということで、ドメイン取得まで秒読み♪